FC2ブログ
テゴマス 1stライブ テゴマスのうた♪ 2009.8.20 12:00開演 福岡サンパレス
2009 / 08 / 20 ( Thu )

size=6>テゴマス 1stライブ テゴマスのうた♪


2009   size=5>8/20
(
style="FONT-FAMILY: 'MS 明朝'; mso-ascii-font-family: Century; mso-hansi-font-family: Century">木lang=EN-US>)style="FONT-FAMILY: 'MS 明朝'; mso-ascii-font-family: Century; mso-hansi-font-family: Century"> 
style="FONT-FAMILY: 'MS 明朝'; mso-ascii-font-family: Century; mso-hansi-font-family: Century">開演lang=EN-US>12:00


福岡サンパレス





size=3>


まず福岡1部のレポから。
今回福岡コンのチケットは私自身のチケットは2部のみで
1部のチケットと3部チケットは某掲示板で交換して頂きました。
1部と交換して下さった方とは当日開演1時間前に初めてお会いしたのですが
浴衣を着たすごく若いお嬢さんで、パッと見た時ギャルかと思いました(YUKIちゃんごめんよ)
でもお話したらとてもいいお嬢さんで、すっかり意気投合。
この日はほぼ彼女と1日ご一緒させて頂きました。(^^)
YUKIちゃんとはこれが縁で仲良くさせて頂く事になり、
コンサートが終わった後もお付き合いさせて頂いてます。
と言っても遠方なので時々メールで話す程度なのですが・・・
こんなばばぁに付き合ってくれてありがとう(^^)
これも素敵なご縁だと思いました。
今回私がサイトでレポを書いてる事を伝えると、YUKIちゃんも協力してくれる事になり
今回2人で助け合いながらレポを書きました。
私1人では力不足なところもたくさんありましたが一緒に協力してもらえたおかげで
随分完成度の高いレポが書けたかなと思います
やはり1人より2人ですね。YUKIちゃんご協力ありがとう。


席運の悪い私にしては、銀テープが届く位のチケットが届いた事もあり
同等席で交換と言う事で、ほぼ3部とも同じような位置(列)からの観覧になりました。
1部の席は1階15列(右サブセンター)若干増田さん寄りの席でした。
開演前にテゴマスのスウェーデンの映像が流れて・・・



color=#00cc00>ミソスープ(アカペラから始まる)



size=3>(テゴ)・・・白のTシャツ。上に黒のベスト(背中にキラキラ銀の模様入り)
下はグレーのズボン。チェーン付き


(まっすー)・・・チェックに赤のフード付きパーカー
その下に絵(何かの顔が書いてあった)のついた白のシャツ。
下は青のバンツ(膝丈)
color=#00cc00 size=3>


マルイチカラ
size=2>


僕らのうた



color=#000000
size=3>手「テゴマスのコンサートへようこそ」
手「テゴマスのキラキラキラキラ手越です」
増「さらにキラキラキラキラキラ増田です」
手増「2人合わせてテゴマスで~す」
手「こんにちは、手越祐也です」
増「どーも増田貴久です」
手「来ましたね~~ 福岡」
増「来ましたね」
手「一番南ですね。テゴマスのコンサートとしては」
増「一番 南!!」と言って会場に呼びかけるまっすー
会場「イェーイ」
前日の夜飛行機で来たと言うまっすーは夜景を見ながらの福岡入りだったとの事。
その夜景を見ながら幸せな気持ちになりこのライブは成功すると思ったと。
テゴは「なんと言っても博多美人ですからね。楽しみにしてた」って言うと
まっすーからすかさず「博多美人が楽しみだった?」と突っ込まれてました(^^ゞ
増「僕はコンサートの内容的な部分が楽しみだと・・・・」
手「まぁ 2人の目指すところは一緒ですね」
 ↑いっ緒なのかよ^^; 何か違う気がするんだけど・・・

color=#00cc00 size=3>
七夕祭り


はなむけ


POWER OF
EARTH



size=3>手「今日はラストですよ」
増「今日はラスト。知らない人もいるかと思いますが・・・」

↑みんな知ってると思いますが^^;
会場(笑)

増「今日は3回公演。1回目の公演color=#000000
size=3>は体力有り余ってます。
みなさんもこちらに体力を注ぎ込んで下さい」
増「準備はいいかなー?」
会場(イエーイ)
増「声出ししてもらったところでアコースティックコーナーです」
手「しっとり系ですね」
増「まぁ 声出ししといて一応座ってもらうんですけど・・・」
手「俺ら座るので座ってちょんまげ~~~」
会場(笑)
手「テゴマスのアルバムは聞いていただけたでしょうか?
七夕祭りもファーストアルバムも1位になりました。ありがとうございます!!」
手「嬉しいですね」 増「嬉しいね」
手「アルバムの中から、今までのテゴマスのカップリングの中から
たくさん愛を込めて歌うので、みなさん聞いてくれるかなー?」
会場(いいともー! 笑)



color=#00cc00 size=3>size=2>アコギ2本を弾いてる方をバックに
テゴマス2人も椅子に座って歌う

くしゃみ


サヨナラ僕の街

size=3>
増「初めて会場全体がペンライトを振って無かったかもしれない」
手「嬉しいですよね」
増「1番初め大阪でツアーが始まった時にはくしゃみはすごく悲しい歌なのに
みんなで大きく手上げてペンライトをふってた」
みんなに自由な形で聞いてほしけど、1つになれた事が嬉しいと呟きながら
「へんてこなくしゃみだね~♪」と大きく手を振りながら再現する増田さん
手「サライみたいになってる」と・・・会場(笑)


「ライブ、好きなんですよね~」って手越さんが言いだすと
増田さんったら「じゃぁライブの好きなところ10コ言ってみ」って。
(Sキャラになってる増田さん。「言ってみ!」という言い方が鬼可愛い(^^ゞ)
手「ライブの好きなところは・・・・いっぱいあります」←言えずに困ってる
(会場 笑)
手「10コどころか100コぐらい言える」と。←大きく出たね
増「じゃぁ お願いします」←もう鬼だね
(会場 拍手)
手「・・・(言えずに詰まってる 笑)   いっぱい 好きでぇ~す」

↑この言い方がメッチャ可愛いいの(#^.^#)
color=#00cc00 size=3>


砂時計



color=#00cc00>たったひとつだけsize=2>


歌の歌詞に合わせて無駄にいちゃつく2人
抱きしめてのところではまっすーがてごを後ろから抱きしめてました(会場から悲鳴が)


携帯電話の絵が出てきて(ピンクの携帯手越。黄色の携帯まっすー)
2人がメールで会話してるような演出。
「祐也だいちゅきー」「貴久だいちゅきー」
「テゴマスだいちゅきー」「ぎょうーざ」「水ぎょーざ」
の声出しまでさせられた会場の客でした(^^ゞ
その間に衣装替え
color=#00cc00>size=3>


(テゴ)・・・赤のTシャツ。グレーのベスト
下はジーンズ。腰に黒のキラキラのスカーフみたいなもの


(まっすー)・・・赤のチェックのジャケットの上にシマシマのベストみたいなやつ
下は緑のズボンに黄色のスニーカー


color=#00cc00 size=3>
僕のシンデレラ
size=3>
4列と5列の間の少し広くなった通路を白馬に乗って
テゴは左側から右へ、まっすーは右から左へ移動。
すれ違ったところでしばらく止まり、サインボール投与のファンサービス



color=#000000
size=3>手「ありがとうございます。大変な盛り上がりで」
増「僕らが王子様になってみんながお姫様と言う内容ですからね」
会場1人 (きゃ~~って叫び声)
手「僕らにとってシンデレラはみんなだよって事ですよ」
会場みんなで (きゃ~~)
まっすーが言った時には反応がなかったと言う事で
まっすーは「俺が言ったからか」と(笑) ^^;
「違う。違う。興奮冷めやらずの中だったから・・・聞き逃したんだよ」とテゴちゃん

↑優しいな(*^_^*)
増「要するにみんながシンデレラで俺達が王子様って意味だからね」
今度は会場 大歓声
増「無理やりだな」(笑)←ええ言わせたのは君です^^;
手「本当に楽しいわ。 もう1曲ぐらい歌っちゃいますか」
増「王子様繋がりで行っちゃいましょうよ」
手「王子様繋がりかどうかわかんないですけど
color=#000000>(確かにね^^;)

size=3>俺とまっすーが2人作った曲だよ~ん」

size=3>↑だよ~んって^^;・・・テゴのそんな言い方に会場(笑)


チキンボsize=4>ー




color=#000000
size=3>~ MC ~
増「王子様繋がりで・・・MC」←だからどこが王子様繋がりなんだよ^^;
会場(笑)
手「福岡のMC何話します?」
ホントにRMPなんです。リアル ノー プランなんです」
増「RMP??って・・・ Real
No
Plan・・・なるほど」
手「どうしましょうか」
増「ホントに福岡に来る飛行機から見た夜景が」
手「さっき 聞いた聞いた」
増「聞いた?」手「うん」
増「まだ目に残ってるって言うか目に焼き付いてる」



color=#000099 size=3><テゴは博多弁が好き>size=3>
手「俺前にもNEWSのDVDでも言ってたけど博多弁好きなんですよ」
何とか ’と’・・みたいな
何とか’と’ですよね?と会場に問いかけるテゴ。
手「いや~~  いいですね」
「じゃぁ会えるよ」って何て言えばいい?
会場から(会えるよ~)って声が
’と’の使い方がわからない増田さんは「みそしると?」みたいな??と

↑あきらかに使い方、違うよ^^;
手「違う。違う。endじゃなくて会えるとだから(?ハテナ)だよね 
’会えるの’が会えるとだから・・・」
「ホント? 会えるの?って聞くのが会えるのになるの?」と会場に聞く増田さん。
手「あと、何とか’ちゃ’って言うのもあるでしょ。好きちゃ? 好きちゃけど?」
としきりに会場に呼びかけて確認する手越さん。
私は博多育ちだけど’好きちゃけど’と言うのは殆ど聞いた事ないんですけど^^;
増「例えば約束しておいて今日会えるの?になっちゃうの?」
手「今日会えると? って言ったら」
手増「おう。おう。会える」
手「柔らかいよね。東京だったら会える~?だけど」って言うと
増田さんから言い方次第だと言われてました
そこで手越さん高い声で「今日 会える~~~?」って言いながら
「そうかそうか。キーの問題かと」1人で納得したみたいでした^^;

いや、キーの問題ではないと思うよ。



color=#000099 size=3><コンサートの合間。スイミング練習のまっすー>size=3>
手「1公演目恒例なんだけど、前の札幌から日が空いてたわけなんだけど
その間何やってたかを・・・・」
16日札幌で17・18・19で3日間あったじゃないとテゴが言うと
19に来たから2日だと言う増田さん。
じゃ17・18を話そうぜと言う手越さん。
増「俺1回買い物に行っただけでほとんど家から出てないわ」
手「あれは無かったの? 24時間的な事は?」
増「それは19日来る前に・・・」
手「来る前にやってたんだ」
増「24時間テレビ、僕水泳やるんですけど・・・(会場 拍手)水着に着替えるわけですよ。
着替える時に増田なんか男じゃないと思っているスタッフが大勢いるみたいで
俺が着替えようとしたらドアがガーっと開いたりして・・・デリカシー的なのが無いと言うか・・・」
手「まぁ TPO的なね・・」
増「TPO??」(会場 笑)
手「いや、そこは全然食いつかなくてよかったんだけど」
増「まぁ 俺のTPOが(会場 笑)・・・と言いかけて・・・(黙)
何話すか忘れてしまったじゃないかと増田さん。笑
思い出したように続きを話しだす
増「ロケバスで裸足になって椅子の上に乗って着替えてたわけです。」
増「脱いで・・・上がった時にカーテンレールでガっ~と」
手「お尻か?」 増「腰です」
増「カーテンレールで完全に腰すり剥いちゃった」
手「腰のセンターいっちゃったの?」
増「ちょっと左」「飛行機に乗る時もまっすぐ座れないし寝る時も横向くし・・」
手「で・・飛行機に乗るたびに景色が綺麗なわけ?」
会場(笑)



<コンサートの合間。ドリボの稽古のテゴ>
増「手越さんは何?」
手「僕はもっぱらドリームボーイズです」
増「プライベートがドリームボーイズ?」
手「プライベートもドリームボーイズですよ。夢見てるし」
手「ただそれは舞台稽古の事なんで」
増「練習。稽古・・・どんな感じで?」
手「どんな感じでって・・・おはようございますから始まって」と説明しかけると
増「いや、そこはいいから」って ^^;(確かにね)
(会場 笑)
手「普通に稽古しましたよ」
手「’カズ’とか言うわけです。役名が本名だから」
増「俺、台本ちょっと見せてもらったけど亀梨君はカズヤで、すばる君はスバルって
呼ばれてるじゃない。手越だけ’テゴシ’じゃない」
(会場 爆笑)
手「一応 台本見た段階で俺も違和感があったんですよ。
スバル、カズヤ、テゴシって。俺1人だけ何か悪い感じがするじゃない。
って言う事でユウヤに変わってます」
増「それ出演者、全員下の名前なの?」
手「いや、ABCは河合とか戸塚とか上の名前です」
増「俺がもし出てたら’タカヒサ’って言われるのかな?」
手「4文字か・・・」
増「何かサクって呼ばれない名前じゃない」
手「タカ!。タカがいいよ」
増「ロックアーティストみたいだよ」
手「俺、びっくりした事があって18日のジャニーズジュニアのコンサートに出たの」
増。会場 (へっ~~)
増「どこで?」
手「フォーラムで・・・朝寝てたら着メロが鳴るわけです。
パッと見たらジャニーさん、社長からで、出たら
’you今日帝国劇場で稽古でしょ。ジュニアのコンサートで歌ちゃいなよ’
って言われて’歌います’の流れで・・・帝国劇場からフォーラムまで歩いて5分ぐらいなんで
突然俺出て「愛なんて」歌ってハケました。でまた帝国劇場に戻りました。
稽古→コンサート→稽古。そんな事がありました。」
増「ジャニーさんから電話があってコンサート出てって事ですか」
手「はい。あっ増田さん言ってんのは俺にはきてねーぞって事?」
(会場 笑)
増「えー言ってない。 まだ、まだ言ってない」
手「帝国劇場が近かったから。そう言う意味だよ」
増「あー 近かったからパターン?」
手「そうそう」
増「俺、家遠いもん。気使ってくれちゃったパターン?」
手「そうそう」
増「携帯見たらきてるかな?」
手「今頃 着信来てるんじゃない」
増「出たって、それってスペシャルゲスト的な事?」
手「完全に私服で出ましたよ。稽古してたから上下ジャージです」
増「へ~~ でも俺、嵐のコンサート出たことあるよ」
手「すごいね。そうなんだしか言えないけど・・・」
増「見に行った時にステージが向こうに移動してて、嵐が向こうで終ってるわけですよ。
俺が本ステージでホップアップでボーンって出たけど、お客さんもみんな気がつかなくて・・・」
手「嵐がみんな向こうにいるからね」
手「まっすーは嵐のバックで踊ってたんでしょ。俺、踊った事ないですもん」
増「ホント? エリートコース?」
手「そうじゃない(笑) KATU-TUNのバックとかTOKIOバックはありますよ」
増「手越もKATU-TUNのバックくらいしかやってないでしょ? ちゃんとガッツリは」
手「ガッツリはKATU-TUNのバックだけ。TOKIOは1日だけだし滝ツバも2日
君が愛の花って言うのを・・・メジャーな踊りでしょ」
でも俺はジュニア入って3か月くらいだったから踊れるわけないじゃん。
君が愛の花も何もずっとこうやってたもん(と言って指差しして立ってるだけのテゴ)
手「とりあえず君だから・・・」って。
増「へっ~~」
手「俺の親がKATU-TUNのコンサート見にきてくれたんだけど
途中でジュニアがタイミング良くハケルじゃん。
KATU-TUNが真ん中で歌ってるのに俺はKATU-TUNの前にいたらしく
その時から俺の性格そうだったんだって思って・・・・(会場 笑)
増「そりゃ もう」
手「あんたKATU-TUNの前にいたわよって言われて、まずいんじゃないあれって」
後で舞台ハケてサンチェさんに’手越、KATU-TUNより目立ってるとは何事か’と怒られたとか。
今の性格はこの頃から養われたものらしくテゴ本人も
「この性格の 今の根本はそこなんです」と言ってました^^;
増「なるほどね。でもいいと思いますよ」

↑そっか。良かったね増田さんはいいって言ってるよ(^^)



size=3><テゴマスBOX。これがなきゃ生きて行けないもの>size=3>
これがなきゃ生きて行けないものを教えてください。
手「これがなきゃ生きて行けないもの?」
増「まぁまぁ俺以外で・・・」
(会場 キャ~~ 笑)
手「まっすー以外で。そうだな・・・そりゃぁ みんなでしょ」
(会場  歓声)
増「それは大前提で」
手「えっ これがなきゃ生きて行けないもの。俺、サッカーボール」
増「なるほどね」
増「今、週6ぐらい?」
手「最近できてない。週6は多すぎる」
増「週3?」
手「最近できてないんだよね。ここ2~3週間できてない」
増「足、カチカチだもんね」
手「俺、カチカチなんです」
増「手越はサッカーをしすぎて足が太くなったと。筋肉で足がモリモリになったと
衣装さんに’僕最近サッカーやり過ぎてて足ムキムキになって細いズボン履けないんですよ」
って言ってたんです。
でも、俺が見る限り細いズボン履いてるわけです。
メチャメチャ細いわけです。僕からして見ると。
手越が履いたズボンより俺の方が太い
手「ダボってるわけでしょ?。余ってるわけでしょ?。・・・そう言う事です」
増「ああ」
手「ファションで太いの履いてるわけでしょ」
増「そうです」
増「まぁまぁ筋肉の話はどうでもいいんですけど。
俺がこれがなきゃ生きていけないもの・・・俺なんだろう??」
手「洋服?」
会場「ああ~・・・」 
手「反応微妙」  
増「そう言うこと聞きたいんじゃないみたいな」。
手「そうそう」
手「雑誌とかでは言ってないみたいな事を聞きたいわけです」
増「これがなきゃ生きていけないもの??」
会場「ギョーザ」
増「ギョーザって言ったらみんな’えっ’て言うじゃない」
手「何かないですか」
増「あっ! リップクリーム。俺リップクリーム付けないと唇バッサバッサになるから」
手「なるほどね」
増「まぁ生きて行けないと言えば大げさですけど、やっぱ必要かな」
増「あります? そんなスキンケアグッズ?」
増「コーセのCMやらせてもらってるじゃない。いっぱい貰うじゃない」
手「雪肌粋使ってる」
増「親とか姉ちゃんはhappy birth使ってる。ボーディーソープとかもね」
手「俺もボディーソープ使ってる」
増「メチャクチャいっぱいあるんだよ。こんなのもあるのって言うくらい」
手「化粧落としとか使わないから。親が使ってるから」
手「お母さんが通るとバラの匂いがすごいです」
増「でね・・バラ繋がりで次の曲行きましょう」



color=#000099 size=3><ら・ら薔薇。シゲを上回るまっすーのタンバリンの腕>size=3>
手「次の曲、題名に桜が入ってるってだけでしょ」
増「あっ種類違いだった」
(会場 笑)
手「もう変えようか。ら・ら薔薇に。 じゃぁ ら・ら薔薇を説明してくださいよ」
増「ら・ら桜 なんですけど。スウェーデン盤の七夕祭りのみに収録されてる曲で
はじめて聞く人も多いと思いますがこの曲を今からやりたいと思います」
増「手越がギターを弾きます。手越が何か弾きながら歌っちゃうので僕もタンバリンしょうかなと・・・」
手「タンバリン難しいですよ」
増「タンバリン若干なめてたって訳じゃないけどタンバリンって簡単だと思ってた」
弾きながら何かしながら歌うと言う右脳と左脳の関係??
ご飯食べながら本読んでる人みたいな・・・タンバリンは完全に俺の中にいるみたいな感覚」
手「タンバリンに関してはシゲを上回ったと?・・・」
(会場  爆笑)
増「シゲのタンバリンは俺がタンバリンを手にした瞬間に上回った。」
(会場  笑)
増「言い切りましたけどね」
color=#00cc00 size=3>


らら桜


What's going
on?


Chocolate


HIGHWAY


ファンタスティポ

color=#000000
size=3>「ありがとうございま~す」
増「本日はどもうありがとうございました」
(会場  え~~~)
手「楽しかったね」
増「この曲がラストと言う事で・・・」
(会場  えーーv)
増「この曲で疲れたからラストですって手越が言ってる」
手「言ってないですよ。 ぴょ~ん」←ぴょ~んってなんだよ^^;
増「ここからラストスパートですよ」
(会場 え~~  イエ~~)
手「え~かイエ~か半々ですね」
増「イエ~イって言い始めたけどえ~って言っておけばいいかみたいな・・・」
手「この曲じゃ ラストじゃないですよね。だってテゴマスの曲じゃないですもん」
そこで増田さんが「俺はもう自分達の曲くらいの気持ちになってる」と言うと
テゴが、「それは剛さんと太一さんに怒られますよ」と言ってました。



color=#000000 size=2>ここで天井からブランコが2個下りてくる

size=3>ブランコ・・・テゴ左。まっすー右size=2>
ブランコは1度2階席の高さで止まり更に上昇し、3階席の高さで止まりました
size=3>


アイアイ傘


僕らしく


終わらないで


キミ+ボク=Love?

color=#000000
size=2>大きな風船がステージから出てきて客席へ
風船割れたら中から小さな風船がたくさん出てくる
(小さな風船にはテゴマスのうたと書かかれた文字入り)
銀テープが客席に放出

size=3>~テゴマスバンド紹介 ~


手「どうもありがとうございました」
増「楽しかったです。ありがとうございました」
手「バイバ~イ」


~ アンコール ~



color=#0000ff size=3>テゴ…グッズのビンクのTシャツ。下はジーンズ
まっすー…上はテゴと同じで下は緑のズボン
color=#00cc00 size=3>


片思いの小さな恋



size=3>手「ありがとうございます」
増「ありがとうございます」
増「福岡に来る前残り3公演・・・17公演やって残り3公演
3日位ありそうな気がするんですけど1日で3回と言う・・・
まぁ 元気のかたまりの2人ですから・・・第1回が無事に終わって楽しかったです
今日で終わっちゃうのが淋しいんですけどまたテゴマスとしてもNEWSとしても
絶対戻ってこれるように頑張るのでその時はまた遊びに来てください
今日はどうもありがとうございました」
(会場 拍手)


手「最後の日になっちゃったんですけど今までのツアーとは比べられないけど
最高に楽しかったなと胸張って言えるツアーだったし、
めちゃくちゃ毎日コンサートが楽しみで幸せを感じた1か月間でした。
みんなが足を運んでくれて見に来てくれる事に本当に感謝しています
当たり前だとは思わず テゴマスとしてもっともっとみんなの心に響くような歌を
歌えるようになるように頑張るのでまたテゴマスを見に来てほしいと思います
今日はどうもありがとうございました」
(会場 拍手)


増「次が最後の曲になっちゃうんですけどまた会える日まで
笑顔でいてもらえるように心をこめて歌います」

color=#00cc00 size=3>
キッス~帰り道のラブソング~


size=2>(みんなで大合唱)



size=3>手「ありがとうございました」
増「ありがとうございました」

size=2>ステージの階段を上って行くsize=3>
手・増「ありがとうございました」←マイク無しで
手「またね~ バイバ~イ」
増「どうもありがとうございました。バイバ~イ」







2009.9.14
up   by=MIKI ・YUKI

12 : 00 : 00 | コンサートレポ | コメント(0) | page top↑
<<テゴマス 1stライブ テゴマスのうた♪ 2009.8.20 15:30開演 福岡サンパレス | ホーム | 実家に帰って来ました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |