FC2ブログ
テゴマス 1stライブ テゴマスのうた♪ 2009.8.20 15:30開演 福岡サンパレス
2009 / 08 / 20 ( Thu )

size=6>テゴマス 1stライブ テゴマスのうた♪


2009   size=5>8/20
(
style="FONT-FAMILY: 'MS 明朝'; mso-ascii-font-family: Century; mso-hansi-font-family: Century">木lang=EN-US>)style="FONT-FAMILY: 'MS 明朝'; mso-ascii-font-family: Century; mso-hansi-font-family: Century"> 
style="FONT-FAMILY: 'MS 明朝'; mso-ascii-font-family: Century; mso-hansi-font-family: Century">開演lang=EN-US>15:30


福岡サンパレス





size=3>



2部のレポです。


2部は1階15列左サイドからの観覧でした。


color=#00cc00>ミソスープ(アカペラから始まる)



手「福岡盛り上がって行こうぜ」size=3>
マルイチカラ


color=#00cc00 size=3>

僕らのうた





手「テゴマスのライブへようこそー!」

手「テゴマスのキラキラキラキラ手越です」

増「さらに、キラキラキラキラ増田です」

手増「2人合わせて、テゴマスです」

手「改めまして、手越祐也でーす」

増「どーも増田貴久です」

手「いいすっね。福岡」

増「福岡最高―!」

手「盛り上がってますね。いい感じです」

手「テゴマスのこと、好きですかー?」

会場「大好き!!」

手「ありがとう。おれも好きっちゃー!」

増「俺も大好きだよ」

会場「きゃ~~~」

増「今回のテゴマスのうた。みなさんで楽しんでもらえるように

たくさん曲を用意してきたので最後まで盛り上がってください」

手「まずはテゴマスのニューシングル」



七夕祭り



はなむけ



POWER OF EARTH



手「イエーイ!」

手「いいね、いい感じだね」

増「いいよ。福岡最高ー!」

手「ロック歌ったところでゆっくり歌っちゃいましょう」

増「行っちゃいます? ゆっくり・・・」

手「ゆっくり楽しみましょう。テゴマスですもん」

増「テゴマスの内側みたいなもの見せちゃう感じで・・・」

手「俺ら座って歌うので、みんなも座ってちょんまげ」

 (何故か「ベアー」って言いながら座る客席)

増「テゴマスのうた聞いていただけたでしょうか」

増「おかげさまで初登場1位を取れました。ありがとうございました」

(会場 拍手)

ステージに虫が飛んでいたらしく

増「ステージに虫が飛んでいた」←虫が大の苦手のまっすー

手「大丈夫、大丈夫(虫)飛んできたら、おれが守るから」

(会場 きゃ~~~)

増田「うふっ」

手「歌っちゃいます?」

増「行っちゃいます」

手「ここから2曲はゆったりと聞いてほしいなと思います」



size=2>アコギ2本を弾いてる方をバックに
テゴマス2人も椅子に座って歌う


くしゃみ



サヨナラ僕の街




手「ありがとうございます」




★お話
「ありがとうございます」と、お膝に手を乗せてお辞儀
「いい曲っスね」「悲しいっスね」「おしゃれでいいですね」
「じゃ、立ちますか」の声に、客席も立ってしまう事態に
「もう1曲座ってて」「勘違いさせたよねー」とアタフタするてごます
(※ここにメモに桜なんとかって書いてあるんだけど、何これ?>隣にいた人)
「次の曲でスーッと立ってください」と説明し出す始末
スタンバイに時間がかかる増田
「まちまーーーす!」と、“気を付け”をして待つ手越
背筋ピン!指先ピン!目線まっすぐ!の“気をつけ”だったの!ちょうううかわいかったああああ!
増田の方を向いて、「もうちょっとまちまーーーす!」
さらに増田をチラッと見て、「まだまだまちまーーーす!」
突然スタンバイに入る増田にビビる手越
↑この辺りのドタバタぶりもかわいかった!






ポチ






【福岡】
(2部)
この曲は、テゴマスだけ、立って歌うんだけど。
ここで、てごにゃが、次は立って歌いますって言ったら、お客さんも立っちゃって。そしたら。


手:ああああ。みんなは、まだ座ってて。ごめぇん、なんか、勘違いさせちゃって(激甘声)


って、一太郎ばりに甘い声で、優しく言うからー。
もう、きぃー!ってなった。笑。
そして、また「スッと立って」の指示。笑。
2人は、この「スッ」がお気に入りのようで。笑。
なんども繰り返してました。笑。


で、歌おうと思ったら、また、増田さんが汗ふいたりを始めちゃって。


手:もう少しおまちください。
客:(笑)
増:(まだマイペースに調整中)
手:…もうちょっと、おまちください。
増:(なにごともなかったかのように、スッと戻ってきて)さ、やろか。
手:(笑)


てごにゃを振り回してる増田さんの図。笑。
マイペース番長のことを、ちゃんと待って、付き合ってくれる、てごにゃがホントに大好きだよ!


【総括】
城ホールと代々木では、このタイミングでメインステから中央ステにブランコ移動だったので、「雨のち晴れ」を歌ってました。
ホールでは移動もなかったせいか、この曲がカットされてて残念。


砂時計は、昔から歌ってた曲だから、テゴマスとしても思い入れも強いようでした。
最初から安定感は抜群だったように思います。















color=#00cc00>たったひとつだけ





僕のシンデレラ




★お話
水分補給
「おうまさん…」「ねー?」と、増田に同意を求める手越
客席から「フーッ!」と歓声

「フーッ!つながりで、作曲手越、作詞増田の曲でございます」






チキンボ
















手:チキンボーヤいい曲ですね。
増:今日、1回目の公演あったじゃないですか。間違えましたよね。
手:一文字だけ間違えました。バレた。
増:バレてた。
手:ごめん。
増:ちょいちょいありますね。あ、ここでMCしますんで、座ってください。
手:ベルト、直していいっすか。さっき苦しくって、息できなかった。
増:どーぞ。
手:チキンボーヤ、バレてたかー。
増:まー、バレてました。
手:どこだっけ…ちゃんと言えるような気がして♪を、言えん…よな気がして~♪になったんだ。
増:言えん~んという気がして~♪ね。
手:バレたか。間違いをごまかすの、会心(の出来)だったんすけどね。
増:あ、バレてねんじゃねーかぐらいの。
手:そう。
増:あー。全然、バレてましたよーぉ。
手:そうかー。
増:代々木もちょいちょい間違えてましたよね。
手:代々木は、確かにいっぱい間違えた…
増:大事なところで、マイク下ろしましたからね。
手:最後のね。届くの~…がとう♪ってね。。すいません。
増:それは、あれっすか?歌詞、気にってないんすか?(ダハハ!)
客:(爆笑)
手:いやいやいや(笑)。違う違う!オレ、飛ぶこと多いのよ。
増:客席に。
手:客席に飛んだこともありましたけど。(台湾でね)
増:ありますよね。
手:ちょっと水を…


(ここで、水を飲むてごにゃ。そしたら、マイクと間違えて、飲んでたペットボトルを口にあてるてごにゃ。キャワ!!)


手:間違った!ハハハハハ(笑)。(自分のミステイクにツボる)
増:(負けじと、マイクの変わりにタオルを口にあてる。笑。)
手:違うだろ!
増:間違えちった。
手:カタチも違うし(笑)


どんだけくぁわいいのだてごにゃはー。このー。
でも確かに代々木の歌詞間違いはヒドかったぞう!このー。






■DVD化、期待してます。


手:残すところ、あと2公演ですね。ラストが、福岡。嬉しいっすね。
増:嬉しい。
手:ラストが福岡って初めてだね。
増:そうだね。
手:NEWSでは、仙台とかよくありますけど。
増:おん。…。
手:うーーんと。あんまり興味がないのかなっ。
増:いやいや。最後、寂しいなーって思って。
手:寂しいよ。バンドさんとずっと音づくりしてきて。
増:ね。結構、てごし、音づくり、参加してね。ここでこういうテイク入ったほうがいいと思うんですよね的な。すごいよ。
手:ありがと。ありーーがとう♪(@チキンボーヤ)
増:おいっす。
手:今回、打ち合わせも結構やったよね。
増:やったね。
手:2人でね。
増:やったね。
手:…。あのー。あんまり興味がないのかなっ。
増:製作過程みたいなのはさ。
手:みなさん知らないですもんね。今回、オフショット(カメラ)回してたっけ?製作の時。
増:ないね。
手:じゃんねん。
増:おれ結構好きなのは、レコーディングブースとかに入って、こう歌って。あ、も一回いいっすか?みたいな。
手:あー。
増:ううー♪あ、ちょっともういっかい。って。ヘッドフォン。
手:ヘッドフォン姿ね。
増:姿ね。いいね。(要するに、ミュージシャンっぽいとこ見せたいみたいです)
手:いい感じっすね。今度はねカメラを回して。テゴマスのレコーディング風景を。
増:いいっすね。
手:でも、バンドリハーサルをスタジオでやってた時はカメラ回してたから。
増:リハーサルリハーサル。
手:全国ツアー中もずっと回してたしね。
増:なんででしょうかねぇ!!
客:きゃー!!
手:あ、あ。まだ決まってないから、あんま言うと怒られちゃうけどー。ま、オフショット回してるってことはー、可能性もありますよっていう。
客:きゃー!
増:撮ってるんだったら、出しちゃうよねぇ!!
客:きゃー!
増:ま、わかんないっすけどねー。(S増田め)
手:ま、オレら的には出す気マンマンでね。
増:出す気まんまんですよ。




ここはやっぱり、てごにゃのほうから、社長にお願いしておいてほしいなり。
てごのお願いならきっと聞いてくれると思うの。笑。






■オフとオチがないアイドル


増:オフショット好きですか?
手:オフショット好きっすねー。
増:ホント?おれ、人のオフショット見るのは好きだけど、自分のはあんまり。(そのようですね)
手:なんで?
増:なんでキライか?おれにはオフはないからね。
手:いや。オフあったほうがいいと思いますよ。
増:トキオの松岡くん、トイレに入ってる時もカッコつけるって言ってたのを聞いてから、さすがプロだな。と。ま、おれはトイレ入らないんだけどー。
手:光一くんも同じようなこと言ってたね。
増:光一くんは、毛穴から出すって言ってたね。(それもヤダってば)
手:なるほどね。トイレでカッコつけるって難しいね。
増:だからーこう、スッと。(スッとジャンプして180℃向きを変えて振り返ってボタンを押すみたいなアクション)
手:こっちむいちゃマズいだろ。
増:だから、流すときに。
手:あー。なるほどね。いいね。
増:松岡くんはトイレ入って、本を読んだりしてるってことでしょ?
手:でも、アイドルはトイレ入らないって、かなり古いタイプの…(それは光一さんの前では言わないでね)
増:ま、いいんですよ。トイレ話は。オフはなにしてますか?
手:そのオフの話?
増:じゃぁ。よくあるオフで、なにすることが多い?(話微妙に変わっちゃたよ)
手:え?
増:ああ、じゃあ、明日オフだったら、何しますか?
手:1日?
増:半日くらいにしとく?
手:1日か半日かってのは大事だな。
増:じゃ、1日。
手:1日じゃ、海行くな。
増:ほー。
手:アウトドア好きだし。旅行もしたいね。
増:ほー。
手:旅行で福岡に来たいな。ご飯おいしいよね。
増:あー。昨日、めんたいこスパゲティ食べたよね。
手:そうだね。ルームサービスでね。
増:まーせっかく来たのに、ルームサービスだったんですけど!まー。めんたいこ食べて。めんたいこ食べて…食べたよっ。
客:(笑)
手:みんなに知って欲しかったと。めんたいこちゃんと食べたんだって。(フォローサンクス)
増:めんたいこちゃんと食べたんだっていう。報告をね。
手:報告。
増:ま、さ、ちっちゃい時。ジュニアの頃は…あんま、てごしは経験ないかもしんないけど、先輩のコンサートについて地方来た時は外出れないじゃん。
手:出られないね。
増:ホテルとー会場の行き来しかしないワケですよ。
客:えー。
増:みんなで外出てメシ食っててもやでしょ?うわーってね。100人くらいで。
手:100人くらいでね。
増:北海道行っても、カラアゲ弁当とかなんだけど、でもそれがめっちゃうまいの!でも北海道だから魚とか入れてよ的な。
手:地方行ったらね、その地方のおいしいものを食べたいですよね。
増:食べとくと、思い出が増えるっていうかね。
手:そうですね。
増:だからー食べ物とーつながっちゃうみないな。
手:はぁ。
増:この公演プラスのーめんたいこみたいな。
手:はーーぁ。
増:だからめんたいこがなかったらー。あれ?あの公演…?でもめんたいこがあればー!あぁー!あの公演ねっ!って。
手:はーーぁ。
増:はい!
手:正直、オレにはよくわかりませんけど。。




あ、てごにゃが、サジを投げた音が聞こえたぞ!
ごめんね。てごにゃ。サラっと流しといて。






■キャッチアンドリリースでお願いします。


増:話変わりますけど。この会場、コインロッカーあるじゃないですか。
手:ありましたね。
増:100円入れるやつ。荷物を取ったら、お金がまた出てくるやつ。お金かかんないパターン。
手:あー。キャッチアンドリリースパターンね。
増:そそ。そのパターンの、金庫があってー。
手:金庫?(笑)
増:あ。ロッカーロッカー。そのロッカーがあってーおれ、その前を通り過ぎたワケですよ。…あれ?
手:(通り過ぎたのに、また)戻って…。
増:おぅ!!誰か、100円取り忘れてる!
客:あー!
増:キャッチ☆
客:(笑)
増:とりあえず、キャッチしました。でもそのままポケットに入れるような悪いオトコじゃないですよ。
手:はい。それを?
増:誰ー?これ取り忘れてるの誰ー?って。みんなに聞いたんですけど。
手:うん。
増:おれはキーボードのカキザキさんが、よくコインロッカーを使ってるのを知ってるから。
手:知ってる知ってる。
増:カキザキさんかなと。でもカキザキさんが寝てたんですよ。で、もしかしたら、カキザキさんかもなーという不安を胸に…ポケットに、ぽん。
手:あー。結局ポケットに。今、増田さんが持っていらっしゃる。
増:はい。
手:それじゃ、24時間テレビに募金を。(ナイスッ!)
客:おー!(拍手)
増:今、言おうと思ったのにーぃ!!(まったく頭になかったとみた!)
手:それが一番っす。オレも貯めときましたよ。
増:でも500円貯金箱ってあるじゃないですか。あれで貯まったことあります?
手:あー。オレ、今、500円で、貯めてる。誕生日に貰った貯金箱なんだけど、スライム(@ドラクエ)の形してて、貯まっていくとーメタルスライムっていう銀色のキャラがいるんですけど、貯まっていくとにそれの色になるっていう。
増:あー。途中まではなにがなんだかわからないの?
手:そう。だんだん、色がついて、メタルスライムに。
増:あー。
手:こんぐらいあるの(幅20センチくらいを両手で表す。でもそうするとマイクが口元から離れる)
増:はー。
手:これくらいあるからーこれ貯まったらハンパないっす。
増:もうちょっとマイク近づけてもらってもいいっすか?(キミがマイクを近づけてやりゃいんじゃね?)
手:つたわんないっすかね。。
増:その、500円をー貯められる、精神力がすごい。
手:すごいよね。
増:おれ、絶対途中で出すもん。
手:あー。でも貯まったら、達成感はあるだろうね。
増:おれ、ちっちゃいときから貯めてる貯金箱があるの。たまーーに入れてるの。
手:おー。
増:でもさ、新500円玉に変わったじゃないですか。古いの使わないと、使えなくなっちゃいますよね。
客:使えるよー!
増:(゜0゜)!(←マジで?な顔)使えるの?
手:銀行行って代えてもらえば、使えるんじゃないですか?
増:よかった。じゃ使うわ。
手:よかった。まっすーのモヤモヤが取れて。
増:でもおれ、一円玉も貯めてるしー10円玉もいっぱい貯めてるからー。銀行、もしかしたら、困ってるかも。(なんだこの小学生的発想は…)
手:あー、小銭ほしーわな。(付き合ってくれてセンキュッ)
増:何言ってるかわかんなくなっちゃったね。(そうだね)
手:ここは、ノープランですからね。脱線多いね(笑)




増田さんの疑問が解決してよかったよかった。
マジで?!な、キョトン顔が、めっちゃ可愛いかったっす。






■優勝カップはてごのモノ。


テゴマスBOX
【Q:夏なので、花火のモノマネをしてください】


手:どういうことだ?
増:おれ、得意だわ。
手:いや!オレに先にやらせてよ!
増:いや。おれ先!
手:オレがー。
増:おれ先ー。
手:絶対、後のがキツイって!(どっちからやるかモメる2人。笑)
増:おれー!(貴くん!お兄ちゃんでしょ!)
手:じゃ…いいよ。(ごめんね、てごにゃ...)
増:ピューーーポーン(声高めで、しゃがんだとこからジャンプして大の字)
客:はは(拍手)
増:同じのナシね。同じ系ナシね!(ヒドイヤツだな!)
手:それしかないじゃん。。(そうだよね…ホントごめんね)
客:ガンバレー!
手:ビューーーーバェーン!(横っ飛びジャンプ。キャワ)
客:ヒュー!!(拍手)
増:お題書いた人、あとで、楽屋に…。
手:もいっこ、ひこ!




増田さん、大人気ない…。
てごにゃは優しいね。
それにしても、このお題、ムチャブリつかなんつーか。苦笑。




【Q:ジャニーズに入ってなかったら、今何してたと思いますか?】


手:まっすー何してた?
増:何してたんだろ。普通に大学行ってー。おれ、前にそういうこと聞かれた時、「でも絶対好きなんでー、たぶん歌とかダンスとかやってたと思います。」って言ってたのを母親が見てー「それはないでしょ(* ̄m ̄)=3」って。
手:ほー。
増:おれ、小学校の合唱の時とか、もうこんな(¬ε¬)なって。(←やる気のない貴久少年の図)
手:ツンツン系?
増:そ。今でもその頃の先生と仲いいんだけど、昔の、その時の様子を、望遠で、おれの顔だけを撮ってたらしくて。「オマエあれだぞ、有名になったら、この映像出すぞ。」と。
手:なるほどね(笑)
増:「今歌とか歌ってるけど!昔こんなだったぞ」と。(ヤサグレ小学生ね)
手:ツンツン系かー。
増:優しいツンツン系ね。
手:オレは先頭きってたけどね。ドとレとミの音がー出な~い♪パオパオパパパ~♪
増:その頃から歌うの好きだったんだ。
手:目立つのが好きで。オレ応援団長やってたもん。
増:おれも!
客:やってー!
手:どんなだったけなー。フレー!みたいな。


(ここで、ドラムの(大太鼓の)音がドン、ドン、ドンと鳴る(笑)。ナイスです!)


手:フレーフレーあーかーぐーみー!フレッフレッ赤組!フレッフレッ赤組ー!(声張ってます)
客:おー!まっすーも!
増:おれはー白組だったんだけどー。赤組がー。「優ー勝ーカップは赤のモノ~♪」(超声張ってる)
すぷ:爆笑。
増:「ゆ~しょ~カップは赤のモノ~♪」みたいなね。みんなで歌って。よくわからなかった(笑)
手:なるほどね(笑)懐かしいな。
増:だって、おれ、小学校6年生のときー応援団長やってー騎馬戦の大将やってーリレーのアンカーやったからね。(貴久少年、過去の栄光の日)
客:ひゅー。
手:すごいねー。オレ、リレーの選手やったけど、第2走者だったな。微妙…みたいな。
増:ちっちゃい頃はさー、リレーの選手とかやると超モテるじゃん。
手:そだねー!でも、オレもてなかったなー。第2走者だったからかー。
増:小学生の頃はモテるんです。で、中学生になるとそうでもなくなってきてー。高校生になると、足速いとかどーでもよくなってくるの。
手:リレーの選手はモテるよね。
増:そそ。小学校の時はね。
手:小学校の時はヒーローだよね。




このね。
「ゆーしょーカップは赤のモノー」がね、爆笑しました。
このメロディが面白かったんだけど、伝えられないー。
なんていうんだろ。
ゆー(↑)しょー(↓)カップ(→)は、あーか(↑)のモノー(↑)
みたいな。わかるかな。笑。


とにかく、応援のコールっぽい感じで、超可愛かったの。
高めの声を張り上げてね。可愛いのよー。
あー。これ、今、この明け方に思い出して、1人でクククク笑っちゃったわ。
パーカッションの、のっちさんのナイスな質問で、応援コールが聞けてよかったです。笑。




以上、2部のMCでした。






★MC
「ありがとうございます」
「一文字だけ、確かに間違えました。バレてた?」
「ベルトのひも、直していい?」と突然後ろをむき出す手越
っていうか、ベルトのひもって…!ひもって…!(笑)
「キツく絞めすぎて、息すると苦しい」
「穴、ミスりましたね」
ここで、チキンボーヤの話に戻る
「最後のサビ、『いつーかは~』、会心だと思ってた」
「代々木は確かに1回間違えた。『届くの?※$がとう』ってなった」
「歌詞、気に入ってないっスか?」by増田
「NEWSのときも飛んじゃうこと多いんスよ」by手越
この辺り、水分補給しながら話してたんだけど、水筒とマイクを間違えて水筒を口元に当てる手越
「間違えちゃった!」と自分で笑いながら話し、「すいません」とお辞儀する手越
これに乗っかって、増田がグッズのタオルをマイク仕立てにしてみる
「違うよ!」と素早いツッコミを入れる手越
「声、出してあげようか」←これ、なんだっけ?>隣にいた人
「あと2公演で終わっちゃいますね。寂しいっスね」
「ラスト福岡って初めてだよね」と言うものの、客席が微妙な反応
「うーんとーあんまり興味がないのかな?と」by手越←この言い方、ちょうううかわいかった!
「音作りが多かった」と話す手越を褒める増田
「え?ありがとう」と照れ気味で、口を尖らせて話す手越
↑よくこのしゃべり方するんだけど、表現が難しい!でもちょううううかわいいの!
「ありーがとーありーがとー」と歌ってみる手越
「代々木分も言っておこうと思って」
「オフショットって回してる?」「オフショット、回してんない」っていう話→「じゃんねん」×2
レコーディング風景をオフショットに入れたいという増田
「ヘッドフォン姿、いいっスよね」
バンドリハは、オフショット回してたらしい
なんでオフショットを回してるのかっていう話から、「なんででしょうかねえ?」とヘン顔で話す手越
「オフがあった方がいいと思いますよ」
トイレの話
「考えが古い!」「アイドルは一切トイレ行きませんっていうのは」とぶつくさ言い出す手越
1日オフがあったら、何をする?っていう話
「おれ、海とか行きます。おれ、好きだもん、アウトドアとか。海とかサッカーとか」
「旅行もしたい!福岡いいよねー。ラーメンあるし、モツもあるし」
と言いつつ、ルームサービスで明太子スパゲティを食べたてごます
「地方行ったら、地方地方のおいしいもの食べたい」
うん、ヲタクも一緒だね☆
「正直僕にはよく分かりませんけど」←なんの話だっけ?>隣にいた人
コインロッカーの話
100円入れて鍵をかけ、荷物を出したら100円戻ってくるロッカーについて
「キャッチアンドリリースパターン」by手越
ロッカーを「金庫」といい間違える増田
ロッカーの前を通りかかったら100円が残っていることに気付いた増田
key.の柿崎さんのものだと思い、とりあえず100円を持ってきた増田
「誰のですかー?」って何回も聴いたけれども、返答なし
「結局、増田さんが持っていらっしゃる…?」と、口を尖らせながら話す手越
これもちょううううかわいかった!
「24時間テレビに寄付すればいい。おれも寄付しますよ」
500円玉貯金の話
「スライムいるじゃん、ドラクエの。500円玉入れていくとメタルスライムになる」と自分の貯金箱について語り出す手越
「これ貯まったら、半端ない!」×2
貯金箱の大きさを、右脇にマイクを挟みつつ手で説明するも、「ごめん、伝わんないわ」と断念
古い500円玉を銀行に行って、交換してこなきゃいけないとか言い出す増田
「めがねみたいになってるやつでしょ?0のところが。あれ?違ったっけ?」by手越
結局、「昔のやつ?それ使えるわ」と、あっさり結論を出す手越
「もやもやがとれた」
テゴマスBOX
「困った時の……ひこひこひこ!」というわけで、BOX覗いてかき回す手越
増田がひく
お題:夏なので、花火のモノマネをしてください
「え?」って顔をしつつ、「おれ先!」と言い合う2人
「あとはキツイよー」と言いつつ、結局増田が先にやることに
しゃがんでドーン!と立つ普通の花火を再現する増田
「同じのなしねー」「同じ系ダメー」といたずらっ子増田
「中しゃがみくらいからいくわ」by手越
中しゃがみになって、にょろにょろ立ちながら、びよ~~~んと両手広げて蟹股で重心落とす手越
お題:ジャニーズに入ってなかったら何してた?
「ツンツン系だった」と暴露する増田
合唱でも、斜に構えてたらしい増田
それに対して、「ドとレとミとファと…」「オーパッキャマラードー」とのりのりで歌い出す手越
なんで、クラリネットこわしちゃったなの…!(笑)
「応援団長やってた!赤組の!」by手越
「おれもやってた!白組」by増田
応援団長時代の振り付けをやってみる手越
Dr.の浜崎さんがアドリブきかせてくれてドラムを叩いてくれて、「ふれー!ふれー!あーかーぐーみー!ふれっふれっ!あかぐみ!ふれっふれっ!あかぐみ!」と振りつきでやってみる手越
一般的な振り付けだったんだけど、これ、かわいかったああ!
「優勝カップは赤のもの♪」っていうのがあったと、歌う増田
↑に爆笑する手越
選手リレーの話
「リレー第2走者だった」by手越
「おれ、アンカーだった」by増田
「一応、リレーの選手…」と弱くなっちゃう手越
「リレーの選手はモテる。ヒーローだもんね!」と語り合う2人
「第2は何にもなかったなー」と振り返る手越
「しょうがないねー」といたずらっ子増田→「腹立つーーー!」by手越
『さくらソング』(って勝手に命名した2人)の紹介を譲り合う2人




らら桜


What's going
on?


Chocolate


HIGHWAY


ファンタスティポ

color=#000000 size=3>



ここで天井からブランコが2個下りてくる

size=3>ブランコ・・・テゴ左。まっすー右size=2>
ブランコは1度2階席の高さで止まり更に上昇し、3階席の高さで止まりました



アイアイ傘


僕らしく


終わらないで



キミ+ボク=Love?



片思いの小さな恋




★あいさつ

「アンコール、ありがとうございます」で、お辞儀

「19公演…」と手越の方を向いて確認する増田に「ハイ」と応える手越

増田の「来てくれてありがとうございます」に拍手

いつも通り、増田のあいさつにはうなずく

最後は拍手→お辞儀

手越のあいさつはこんな感じ

・テゴマスでツアーやるって決まった時に、立って2人で歌うだけで、みんなが楽しんでくれるのかな、笑顔になってくれるのかなって不安だった

・初日は緊張した

・みんなが地方地方で笑顔で迎えてくれた

・こんなに愛されてるユニットで幸せだなあ

・みんなに笑顔をもらった恩返しに、またすぐ戻ってくるので、ソン時はまたライブに足を運んでくれたら嬉しい





キッス~帰り道のラブソング~

(みんなで大合唱)


「絶対絶対すぐ福岡戻って来るんで、そん時はまた笑顔で同じ時間を過ごしましょう」
「今日は本当にどうもありがとうございました」
バンドメンバーについて、下手に移動→Uターン→上手に移動→Uターン→センターへ
「本当にマジで最高ライブでした」
「その時まで笑顔でね」
「24時間テレビとかでも顔はあってなくても、気持ちは一緒」
両手挙げて(バンザイ状態)、階段を上る
増田に腰に手を回される
「気をつけて帰ってねー!」
「ありがとう!バイバーイ!」

両手挙げる(バンザイ状態)→Wピース

13 : 19 : 21 | コンサートレポ | コメント(0) | page top↑
<<テゴマス 1stライブ テゴマスのうた♪ 2009.8.20 19:00開演 福岡サンパレス | ホーム | テゴマス 1stライブ テゴマスのうた♪ 2009.8.20 12:00開演 福岡サンパレス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |